医療事務員のブログ

若手医療事務員が日々感じたことを書き残します。

また退職者が出ました

また人が辞めます。

3年未満の職員が2人、5月と7月に退職するそうです。

理由はわかりません。

 

退職ラッシュ

今年の退職はペースが尋常ではありません。

わかっているだけで9人の退職がでています。まだ5月ですよ?

さらに、退職を検討しているという噂がある人が5.6名いるそうです。

一応、中途採用で経験者が入ってきますが、

それくらいではおっつかないです。

 

ちなみに昨年は6人の退職で収まっていました。

 

 女性の世界

結婚、出産で辞めた人もいますが、

他にも色々あるみたいです。

人間関係は、派閥があったりで、仲の良いグループがあるみたいです。

この人が働いているから、我慢して働いているという感じですかね。

 

 

医療事務はブラック

常に求人が出ている印象があるので、医療事務は他院でも同じなのでしょうか。

給与は高くはありませんが、シフト希望も簡単に通りますし、正直緩いです。

救急病院なので、日直業務もありますが、一応手当も出ています。

レセプトの残業がありますが、度を超えるような残業はありません。せいぜい10時間です。多くの仕事を抱えている役職者以外は17時で帰れているはずです。

仕事に求めるものが違うんですかねえ。

 

今年の医事課は大荒れです。

業務分担の改善と、新人の育成に注力していきたいと思います。