医療事務員のブログ

若手医療事務員が日々感じたことを書き残します。

スポンサーリンク



GWの医療事務は?

すでに、大企業では大型連休でお出かけの方も多いとは思います。

多い人で9日、10日くらいは連休なのでしょうか。

毎年、医事課はレセプト期間と重なるため、悩まれる病院も多いとは思います。

 

カレンダー通りに休む!

レセプトチェッカーを活用しているため、前月に比べても150件ほどレセプト枚数が減少しています。

その影響もあり、連休の前後にレセプト点検業務を集中させることで、祝日は出勤しないでいいように配慮しました。

今年に入ってから、システムの調整を頑張ったかいがあります。

 

継続は力です

短期間で目に見える成果が表れたのですから、これを辞めない理由はありませんよね。

これに査定率が減少されればさらに良い成果が上げられたといえます。

 

私は、男性事務員の業務である当直業務を除けば、GW中の出勤はゼロです。

バーベキューをしたり、家族の時間をゆっくり過ごしたいと思います。