医療事務員のブログ

若手医療事務員が日々感じたことを書き残します。

文具の紹介をしますよ

今回は私の仕事道具を紹介します。

選び方は「見た目」これにつきます。

カッコイイ物はずっと使っていたくなりますし、なんだか仕事ができる人になった気がするので、私は形から入るタイプなのかもしれません。

 

 レイメイ藤井 システム手帳 ダヴィンチ ロロマクラシック 聖書 ブラウン DB3011C

 とにかく皮が上質でさわり心地がいいので気に入りました。

以前はA5サイズを使用していたのですが、

ノートと併用することで聖書サイズに変更しました。

日々のスケジュールやタスク、メモなどなんでもござれ。

これが情報の中心として、ノート等に派生していきます。

コンパクトながらもたくさんの付属品をつけれるのがダヴィンチのいいところです。

とにかく壊れるまで使います。

 

  LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401

とにかく4色ボールペンで0.5mmが使用したかったので、

これが一番良かったです。

何より見た目がシンプルでかっこいいではないですか。

三菱のジェトストリームが装填できるので、愛用しています。

色は、黒・赤・青・緑です。

ちょうど聖書サイズの手帳にすっぽりハマる細さです。

 

 

 コクヨ カバーノート システミック B5 グレー/黒 

これは手帳とは別に、記録ノートとアイデアノートを2冊挟んでいます。

カバーなしで使っていたのですが、ボロボロになってしまうので助かっています。

最近購入したばかりなので、まだまだ試行錯誤中です。

 

お気に入りの文具を探して、

士気を高めましょう。