医療事務員のブログ

若手医療事務員が日々感じたことを書き残します。

スポンサーリンク



笑っちゃうくらい忙しい、、精神と時の部屋に入りたい!

f:id:k-aries0407:20170813132732j:plain

先日から、適時調査の準備を行っています。

お盆休みの時期と重なるため、役職者が長期休暇に入る部署も結構多く、

「肝心な資料の確認ができない」という状態になっています。

休み明けに急いで確認してもらうため、入念に書類準備をしているところです。

 

www.iryoujimu-blog.com

www.iryoujimu-blog.com

 

 

忙しい事は重なる

さらに、8月は私生活でも大忙しです。

10月の入籍を控え、8月末に引っ越しをします。

引っ越しの為の買い出しや手続きなど、

本当に時間が足りないです。

 

本来なら、家具や生活用品を見に行きたかったのですが、

貴重な日曜日も、当直業務でつぶれてしまいます。

 

私生活が大事

重要な仕事とはいえ一番大切なのは私生活です。

効率よく仕事をこなし、

私生活に支障を来さないようにしなければいけません。

 

せっかく新生活が始まるのですから、

万全の体制で始めたいです。

お金の管理や将来の事も綿密にシュミレーションしたいと思います。

 

「精神と時の部屋に入りたい」

ドラゴンボール好きなら時間が無い時に口にされるのではないでしょうか?

精神と時の部屋とは?

 

漫画ドラゴンボールに登場する異空間。神の神殿の中にある。真っ白で何も無い世界。時間の流れが外界とは違い、外界での1日が、この部屋の中では1年(365日)に相当する。短期間でパワーアップできる、修行に最適な環境。転じて、部屋にこもってトレーニングすること、缶詰になって勉強すること、自分の部屋に引きこもってネットやゲームをしていると時間があっという間にすぎてしまうこと。

 

この部屋、実はすごい環境なんですよね。

  • 気温は50℃~マイナス40℃まで変化
  • 空気は地上の4分の1ぐらい
  • 重力は地球の10倍
  • 広さは地球と同じくらい

 

外界での1日が、この部屋の中では1年(365日)に相当する。

このチート設定がすごいですねw

30分でいいから入ってみたいものです。

 

諦めるのは簡単。とにかくやるしかない

「やっぱ無理だわ」って途中で投げ出すのはめちゃ簡単ですよね。

やり切ってもいないのに、自分で結果を決めてしまうのはもったいないです。

 

そんな事言ってる暇があったら、

とにかくやってみるだけです。

やってみてダメだったら、それはそれでいいと思っています。

失敗したら死ぬわけでないので、次頑張ればいいのです。