医療事務員のブログ

若手医療事務員が日々感じたことを書き残します。

スーパーファミコンミニの予約はできた?!手に入れるために。

本日、9月16日(土)からニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約受付が始まっています!

予約はできましたか?

 

ちなみに、昨年11月に発売されたファミコンミニは発売直後から品薄状態で、買うことができないまま生産終了になってしまった。なんて人もいるのではないでしょうか。

 

今回のスーパーファミコン ミニの発売について任天堂は、発売日以降も継続して出荷する等、消費者の争奪戦が起こらないように呼びかけをされています。

でも、どうせなら余裕をもって発売日を迎えたいですよね。

 

改めて、

販売店情報をまとめてみます。

 

販売店情報

My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

まだ情報なし

 

Amazon

まだ情報なし

Amazon | ミニ スーパーファミコン

競争に備えて、予めブックマークしておくといいです。

 

ヨドバシドットコム

9月16日から予約受付開始でしたが、ものの数分で完売となりました・・。

こちらは唯一「予約販売」だったので、人が殺到ました。

 

ビックカメラ

9月16日から18日まで予約抽選受付中!

予約抽選ということですので、先着順ではありません。

f:id:k-aries0407:20170916094122p:plain

 

Joshin

9月20日午後より抽選販売開始!

こちらも抽選販売です。

 

セブンネット

まだ情報なし

 

トイザらス

まだ情報なし

 

実店舗での予約は?

ヨドバシカメラ

ビックカメラ

ジョーシン

9月16日から抽選受付を行っている場合があるようです。

公式には発表されていないところも多く、

近くの店舗に問い合わせた方がいいかもしれません。

 

 

手に入れやすいのは?

私がおすすめするのはAmazonです

ファミコンミニの発売やスイッチの際にも、

サーバーの混雑や接続障害等はありませんでした。

 

それを考えると、購入できる確率があるのは、Amazonかなあと思います。

様々なストアで販売されますので、

複数を抑えておいたほうがいいかもしれません。

 

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

新品価格
¥9,400から
(2017/9/16 11:40時点)

【任天堂ライセンス商品】ファイティングコマンダー ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン【スーパーファミコンミニ対応】

新品価格
¥5,700から
(2017/9/16 11:41時点)