医療事務員のブログ

若手医療事務員が日々感じたことを書き残します。

医療事務は給料が安い?お金が必要なら自分で稼ごう

「財布を開けたら1円しか入ってなかった、貧乏が悪いんや・・・財布を開けたら1円しか入ってなかった、貧乏が悪いんや・・・」のフリー写真素材を拡大

医療事務という職業が薄給なのは何度も紹介させていただきました。

職場でも給料が低すぎると文句を言っている人が大勢います。

 

 

条件が合わないなら辞めればいい

自分の求めている条件とあまりにも一致していない場合は、転職しちゃえばいいと思っています。現在の待遇で満足して働いている人もいるわけなので、そういう人に対しても迷惑です。

 

給料が低いと言っている人に共通するのは、「他の病院に比べて給料が低い」という意見です。

ただ、病院によって機能や業務量は大きく異なります。看護師や事務の働き方も違います。事務員だとしても、ゆるく働いているわけではないですよね。

 

 

給料を上げるためにやること

だれもが、残業なんてしたくないはずです。業務の質を上げて、それなりの仕事をする必要があります。

まずは、今の仕事を全力でやることです。

真摯に向き合えば、上司は必ず見ていますので、昇進につながり、給料も上がります。

 

給料が低いからといって真面目に働かないのは逆効果、ということですね。

 

17時で帰って副業する?

お金が欲しいけど、転職はしたくないって人は副業を考えてみては?

FXや株はすぐに始めるのは難しいかもしれませんが、在宅ワークなら簡単です。

簡単なデータ入力等でも報酬がもらえるので、自宅で時間がある方は試してみてはいかがでしょうか?

 

ココナラ

 

自分の得意なことやスキルが出品できるオンラインマーケット

 スキマ時間に副業したい、スキルアップのために経験の場が欲しい人に。

自分の得意を500円から出品できるため、自分の得意を活かして誰かの役に立つお小遣い稼ぎができます。