医療事務員のブログ

若手医療事務員が日々感じたことを書き残します。

医療事務で給料が上がらない!初心者がブログで収入を得るために?

「アクセス解析を見ながら、ブログデザインを調整するアクセス解析を見ながら、ブログデザインを調整する」のフリー写真素材を拡大

医療事務は給料が少ないです。私の職場でも、給料が少ないという不満が給料日のたびに職場内で言われています。

そんなに不満なら辞めればいいじゃん。って思いますが、転職で次が見つかるのか?という不安もあってなかなか一歩を踏み出せません。

私は、給料が少ないのなら、副収入を得たらいいと思っています。

 ブログで収入を得るためには?

ブログ収入で稼ぐ方が増えています。

プロアフィリエイターとして何百万円も稼いでいる方もいるようですし、初心者から見ると夢がありますよね。

サラリーマンは、給与以外の収入(副収入)を得た方がいいと思っています。

 

ただ、「ブログを書くだけで稼げるなら楽チンじゃん!」と思われるかもしれませんが、素人が副業で簡単に稼げるようなものではないことを知っておいてください。

「月収〇〇万円可能!」などという商材が溢れていますが、これで簡単に稼げわけではありません。

真面目に努力し、勉強することが必須です。「ビジネス」という意識が必要です。

 

何より、ネットでビジネスをするという能力は、これからの時代は需要が高まってくると思います。

将来性が抜群ということですね。

 

 

稼ぐ手法はたくさんある

例えば、TwitterやyoutubeなどSNSを活用してビジネスを展開している方もいれば、ブログやサイトを作成して集客している人など、本当に手法は様々です。

 

安定した収入を求めるのであれば、大規模な情報サイトを作ってもいいのかもしれませんが、初心者にはハードルが高すぎます。

サーバーやドメインを契約するとある程度のお金が必要になりますので、嫌な人も多いはずです。初めは、無料ブログからで十分だと思っています。

 

  1. サイトジャンルを決定
  2. 無料ブログ開設
  3. ASP契約
  4. 取扱い商材・サービスを選定
  5. キーワード選定
  6. 運営開始(記事を書く)
  7. 記事の精度を高める

 簡単に説明するとこんな流れになります。

質の高い記事をどんどん書いて、自分のサイトにアクセスを集めることが重要になります。

 

どんな風に書いたらいいかわからない

例えば、このブログであれば「医療事務」というテーマで記事を書いています。

医療事務関連で紹介できる商品なんかは殆どありませんが、、、

 

これがたとえば「ダイエット」というテーマであれば、紹介できる商品はたくさんありそうですよね?需要もかなり多いような気もします。

私(男性)が女性のためのダイエット商品を書くのは難しい部分がありますので、

自分が得意な分野、好きな分野、興味のある分野の記事を書くといいですね。

儲かりそうだからと言って書き始めても、すぐに行き詰ってしまっては意味がありません。 

ブログを作ろう

 デザイン的にははてなブログが一番好きです。

hatenablog.com

 

ASPによっては、専用のブログも無料で作成できるところもあります。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)は、広告を出したい企業と広告を貼りたい人を仲介する業者のことです。

広告をブログに貼り、その商品を読者が購入することで利益になります。

アフィリエイトをするには、このASPと契約する必要があります。

 

 A8.netは、登録無料で審査なしなので、アフィリエイトを始めるのなら初めに登録しておきたいASPです。

初心者向けに運営のコツなどを提供されていてわかりやすいサイトです。

 

まずやってみることが一番 

まずは、無料ブログと無料ASPに登録してみる。

収益を得るには、「時間がかかる」ということを忘れてはいけません。

今日作って、明日売れる。なんてことは起こらないと思ってください。

 

半年、1年ペースのスパンで考えてブログを作っていけば、

働かずして収益が入る、不労所得が手に入ります。これも、仕事と同じでPDCAを意識してやることが大切です。

 

「どうしてもわからない」、「何か商材は無いか?」と聞かれたら私が紹介している商材はTPAです。私は独学で初めましたが、当初は全く収益が得られず、どうしたものかと思っていました。

 

先輩ブロガーさんの紹介で、TPAという商材を購入してみて、「自分には基礎が全くなかった」と気づき、一から勉強しました。今では、収益0から右肩上がりで数万円程度になっており、まだまだ伸び率はあると思っています。

 

アフィリエイト&ドロップシッピング王道教材【TPA】

 

アフィリエイトの中身がわかった!

TPAでは改めて多くのことが学べましたが、「月収100万円以上の収益を上げている人が何をやっているのか理解できた」というところです。

収益を上げている人も裏技的なことをやっているわけではなく、結局は見えている範囲のことをひたすら実践して積み重ねているだけなんです。

ということは、自分だってそれを積み重ねていけばいずれは・・・。

 自分自身で、情報商材への疑いが消えて、「やるしかない」と思えました。

 

効率の良いインプットが近道

良い記事(アウトプット)をして収益を得ようとするには、それなりのインプットが必要です。

仕事をするうえでも基礎は大切ですが、アフィリエイトも同じです。

TPAには膨大な情報量が詰まっているため、惑わされるかもしれませんが、大切なことがあります。

  • 自分が何をやりたいのか決断する事
  • それをやり続けること【PDCAを回す】

 

情報教材を買ったからといって、必ず儲かると思っている方は間違いです。

まず、その思考を変える必要があります。

自分で調べて実験を繰り返していくうちに、自分のスタイルが見つかります。

結果がでないのであれば、インプットと実験が少ないんだと思います。

 

今、迷っているのであれば、決断して前に進むべきではないでしょうか?

 

アフィリエイト&ドロップシッピング王道教材【TPA】